2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風&地震

天変地異ですね、全く。 地震と台風が重なったのは偶然とはいえ、地球規模で気候が 変化しつつあるのは事実のようで。 知っている自然地理の先生の話では、このままでは氷河期に 突入するんではなかろうか、とのこと。 ……寒いのは嫌だなぁ。

百円ショップにて

本日は思うところあって、母校へ。 久しぶりに後輩たちと談笑していると、文化祭準備の為に買出しに出ることに。 ぶらぶらと百円ショップまでついていって、後輩たちの用事の間に商品を物色。 …… …… …… 百円ショップにある、ポケット辞典ってどうしてこうも…

幻覚?

私は基本的にはお酒はあんまり飲まない人です。 肝臓をイワしてるんで、飲んでもまぁ生中を一、二杯が関の山。 今日も大学のサークルでの飲み会でビールを一杯だけ飲んだ後、午後九時半頃の 天王寺地下街をウロウロしていると…… 執事。 何故かビシッとスーツ…

ロシア・チェチェン

予断を許しません。 このチェチェン問題がごたついているうちはロシアは安定できないわけで、 そうなると北朝鮮問題にも色々と影響が出てきます。 チェチェン独立派は本当に独立したいという面よりも、ロシアに対する復讐の 面が強くなってきているようなの…

アーサー王物語

某所で無知を曝け出したので、お勉強し直し。 いや、決してFateの為では(ゲフンゲフン 本当なら図書館行って分厚いのを借りてくるべきなんだろうけど、まずは薄い 子供用の奴をパラパラ繰ってます。 イギリス人の精神的支柱らしいので、読んで損はないかな…

ランス6

ランス6、とりあえず一周目クリアー。 いや、この夏最高のゲームです(言い切り ともかくも、完成度の高いゲーム。 エロゲーと言うカテゴリーに縛られず、ゲームという娯楽のジャンル内において この夏で一番のゲーム(体言止め 本来なら一周やれば終わりの…