2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平将門鎮撫祭

今日は、平将門鎮撫祭をサークルで粛々と執り行いました。 関東地方で新皇を僭称して時の朝廷に反旗を翻した平将門はその死後、荒御霊として神格化されました。 今回の平将門鎮撫祭では、荒ぶる将門の御霊を慰める為に、皆で甘いものを持ち寄って将門の魂の…

長野の善光寺・大勧進で僧侶らが労組(読売新聞)

長野市の善光寺の僧侶ら9人が、個人加盟できる労働組合に加入し、寺院内に独自の分会を結成した。分会は「今後、賃上げなどの交渉を行いたい」としている。 (中略) 長野県一般労組の木継勇一書記長は、「僧侶は労働者とは思っていなかったが、相談を受け…

去る二月九日に、大学生活で多分最後の鍋をやりました。鶏肉2キロと豚肉1キロという比較的スタンダードな規模で催された鍋会は関係各員の献身的な尽力によって成功裏の内に終わることが出来ました。この場を借りて皆々様に深く御礼申し上げます。 まぁ、「…

自分を例えるとバトン

○自分を色に例えると 限りなく黒に近い黄色。 ○自分を動物に例えると 飛ばない豚。 ○自分を好きなキャラに例えると 私の場合、好きなキャラクターは皆私と隔絶しているので、誰が最も近いかというレベルの話になってしまうので、あまりよい回答は出来かねま…

フェチバトン

1、あなたは何フェチ? 一般的に眼鏡ふぇちと思われている節がありますが、実は女性のスーツ姿の法が好きです。いや、スーツというよりもストイックな服装全般ですね。フェチとというほどではありませんが。 2、異性を見るときまず何処を見る? 顔、という…

ゲームバトン

1.コンピュータに入っているゲームのファイルの容量 ……20GBほど。 2.今進行中のテレビゲーム(複数可) PS2『塊魂』 殺人的にはまるゲーム。かなり危険。 PS2『ガンパレードオーケストラ 白の章 〜青森ペンギン伝説〜』 名作ガンパレードマーチの世…

{バトン}聞いてもしょうがない、聞かれてもしょうがないバトン

久方ぶりにバトン。 よく分からないバトンはあまり好きじゃないので、だ、である調でサッサと済ましてしまいます。 ◆ガケから落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープどっちを助けよう? 正答は、解無し。 但し、いつか本当に自分が選択を迫られた時の為、…