2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近なんだか食べ歩き日記と化しているが、今日もCさんとお食事。 ベトナム料理は初体験だったけど、実に旨かった。 亜熱帯な料理は梅雨時に合うのかしらん。 生春巻きやフォーなんかの代表的なベトナム料理を一通り堪能。 生春巻きが特にグッド。 パクチー…

驚くほど寝ていた。 疲れが取れにくいのは困りものである。 ・・・これは、夜寝られないパターンかなぁ (追記) あまりに寝られないので永年の宿敵である巻き爪に挑む。 巻く、というより刺さるという言葉の方が似合いそうな爪を、爪切りで何とか除去しようと試…

今日はCさんと韓国料理を食べに難波まで。 初めて食べる韓国風冷麺とチヂミは中々のお味。 各国料理を制覇するというのがCさんとの当面の目標だが、フランス料理とかどれくらいするんだろうか? その後はパークスをぶらぶら。 目当てのものは手に入らなかっ…

久しぶりに実家に帰る。 好物のかやくご飯など食べ、クーラーの効いた部屋で熟睡。 このところ質の良い睡眠が取れていなかったので、貪るように眠る。 夜、電話があり職場へ。 片道一時間半なり。 下らない用事ではあるが、どうにもならない。 ままならない…

仕事が捌き切れない。 もっと巧く立ち回らないとなぁ