2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭ではよく分かっていても、本当の意味で「理解」出来ていない。そんな状態が続いている気がしております。 いや、仕事についてなんですけれどもね。 意識の表層で「理解」していることと、深奥にまで降りていっているものは全くの別物で、人間は震央まで降…

米国産牛肉、再開後も「食べない」6割…ネット調査

7月下旬にも輸入が再開される米国産牛肉について、6割の人が米国産牛肉を「食べたくない」と考えていることが25日、読売新聞社とNTTレゾナントが共同で実施したインターネットによるアンケート調査でわかった。 調査では、輸入再開に「反対」とした割…

休日バトン

★バトンが回ってきた人は、直前の休日についてお答えください。 ☆休日は何時に起きますか? 朝五時半。前夜何時に寝ようがこの時間になると起きるように社畜は調教されてしまっている。 ☆朝起きて一番に何をしますか? 新聞の市況欄を見つめながら、その日の…

休日バトン

皆さんがどんな休日を過ごしているのか興味があるので、こんなバトンを作ってみました。

水炊き

仕事で溜まりに溜まった心の澱を洗い流す為、今日は大学に後輩を訪ねました。 卒業する前と変わらぬ応対に癒される反面、自分のなかで何かが変わったなぁ、とも感じました。 これが社会人になる、ということなのでしょう。後輩たちを作って食べた水炊きとベ…

ネットが開通したので

日記を再開するそうです。 日々のよしなしごとをつれづれままに書いたり書かなかったり。 でも、日々のよしなしごとって、野菜のことか果物のことしかないなぁ。 まぁ、そんな八百屋みたいなブログになりました。 よろしくお願いします。