2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

米国、緊急事態宣言発令 豚インフルエンザ感染拡大で

情報が錯綜しているので本当の所どれだけ危ないのか分からない豚インフル。 スペイン風邪の再来だ、という人もあり、事態は収束に向かっているという人あり。 今は情報を収集することとパニックにならないことが重要ですな。

メキシコでも豚インフルエンザ、死者68人 米国とウイルス一致

鶏を警戒していたら豚から来ました。 詳しくはリンク先で見て頂くとして… これってパンデミック一歩手前じゃないか? GWに海外で感染した人が日本に戻ってくると感染拡大の恐れがあります。 ともかく、手洗いうがいですな。

結局SMAPの草磲は釈放された。 そりゃそうだ。ただの公然わいせつ罪なんだから。 捜査当局は家宅捜索で大麻なり覚醒剤なりが出ると踏んでいたのだろうか? 出ていたとしたら、もっと事件は大きくなっただろうし… ジャニーズでも吉本でもいいから、バーニング…

はっはっは。 SMAPの草磲剛が逮捕された。 泥酔して全裸になり深夜ので暴れていたらしい。 これにより総務省は地デジのキャラクターから草磲を引っ張り下ろした。 …ジャニーさんは幾ら違約金を払うんだろう? ≪今日買ったもの≫ ・『リングワールド』ラリィ・…

日本の右傾化

貧すれば鈍する、ではないが、貧すれば右による。 これはもう、フランス革命期にナショナリズムが「発明」されて以降、 どうしようもない普遍の真理である。 小泉・竹中両氏による「改革」によって一億総中流体制が終焉を迎え、 日本人(のある階層)は確実…

職場復帰

一年強の休職を経て、職場復帰。 之に託けて日記を付けてみることにする。 またも三日坊主になりそうなことは間違いないが、 幸いにしてここを覗いている人は最早いないと推察される。 好き勝手に書けばよかろうなのだ。