2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休眠中

今はとにかく、惰眠を……

ラブクラフト全集

神田神保町で、何とか安く4巻と5巻を入手。 全巻揃えたかったのですが、流石に神保町は広くて一日では回りきれませなんだ。 他にも色々買いたい本があったけれども、今回一番の収穫はこの二冊です。

完敗致しました〜 流石に、初参加でしかも創作では厳しかった模様。 次があるとするならば、何とか一冊は売りたいところですね。

帰阪

「恥ずかしながら、帰って参りました」(飛行機のタラップを踏みしめながら えー 実際には、夜行バスで帰って来ました。 いや、東京って都会ですね。 エスカレーターで寄る側も違うし、 ウォシュレットのトイレが多いし、 神田神保町があるし。 あー もう一…

行って参ります!

ALICESOFT「Rough Edge」(『鬼畜王ランス』より) スピッツ「魔法」(『オーロラになれなかった人の為に』より)

冷凍みかんの缶詰

今日は久しぶりに高校に顔を出しました。 何気なく食堂により、久しぶりに懐かしのアイテムを注文。 「冷凍みかんの缶詰」 冷凍みかんが缶詰になっているわけではなく、みかんの缶詰が冷凍されてる奴。 冷たくて、美味い。 本来なら疲れた運動部の奴が食べる…

ランス6〜ゼス崩壊〜

ついに、あのランスシリーズの続編が明日発売! 全ゲームの中で私が最も好きな世界観は、ランスシリーズの「大陸」です。 流石に指輪物語には負けるけれども、凄まじい量の設定は圧巻。 その続編ともなれば、これが買わずにおられようか!! ……お金ないけど。

東京はビッグサイトで開催されるコミティアに参加する為、 明日の夜行バスで東京出発です。 あー 楽しみ。 なんと言っても、初めての東京です。 神田神保町には一生のうちに一度は行ってみたいと思っていたのですよ。 え、ああ、もちろん本も売ってきますよ…

前日

今日は、大イベント二つの前日。 大人しくして気合を貯める必要があったりなかったり。

不気味社「豪快な宮内」シリーズ ALICESOFT「ランス6〜ゼス崩壊〜」販促ムービー

あずきプリン とある知り合いから、あずきプリンを頂く。 初めて食べるものなんで、どうかなーと思ったんだけれども 美味しい。 なんというか、上品な甘さでした。 欧米人は豆の甘みを感じるのが苦手だって聞いたけど、可哀想だなぁ。 冬瓜 今日の晩御飯は、…

半熟英雄〜ああ、世界よ半熟なれ…!!〜

SFCで一番好きな三本のゲームの一つ。 サントラを聴いていると無性にやりたくなったのだけれども、 多分SFCを引っ張り出すだけで二日はかかるので断念。 う〜ん、最新作のVS3Dはちょっとゲームとしてぼやけた感があったので、 ここいらでもう一度…

早朝から鬱になったので、今朝は鬱対策。 って言っても、多分他の人には応用できない方法で。 具体的には、半熟英雄〜ああ、世界よ半熟なれ…!!〜のサントラを、 半ば狂ったように大音量で聴き続けてみる。 やっぱりすぎやまこういちは癒されますね。

澪つくし

朝の連続テレビ小説の澪つくしが、良い。 (と言っても、もう終盤だけれども) 今年の天花が可愛い新人見つけてきたのに脚本がグダグダなので見てられないのに 対して、やっぱりジェームズ三木は見せ方が巧いと思う。 はっきり言って演技力皆無の当時の沢口…

鋼の錬金術師 最新刊読了。 う〜ん、ちょっと個人的には残念な展開。 折角の世界観が、修正不可能なほどに集束方向に行ってしまいました。 主人公の周りで全部お話が回ってる感じ。 こういうノリが良いという人がいるのは理解できるけど、 私はちょっと趣味…

十五少年漂流記

録り溜めしてたバックトゥザフューチャー3を見て、久しぶりにジュール=ヴェルヌ。 本当は地底旅行が読みたかったんだけど、メインディッシュは後のお楽しみ。 昔はパラパラと読んでたけど、やっぱりヴェルヌは良いですね。 何と言うか、夢が溢れてる。 何…

製本完了〜

コピー本なので、自分たちで製本作業。 コピーセンターで必死に印刷し、喫茶店で紐通し。 徹夜続きの身体には疲れる作業だけど、完成するとやっぱり嬉しいもんですね〜

時々行くチャットで、「八戒の人が云々」という話を知り合いがしていた。 「西田敏行がどうかしたのん?」と聞いたら馬鹿にされた? 夏目雅子と天竺を目指したのは堺マチャアキ、西田敏行、岸辺シローだったと 記憶していたのだけれども…… ……石田彰って、最…

新撰組

山南さん、ついに切腹。 ああ、私はこの堺雅人っていう役者さんを買ってただけに、 この最期はちょっと涙腺に効きました。 散々な評価をあちこちで受けてるけど、三谷幸喜ってやっぱり巧いですね。 ……でも、山南さん出なくなって来週から何を楽しみに新撰組…

ブラックラグーン

前まで人に借りて読んでたけど、ついに勇気を出して購入。 だってお金が無いんですもの。 やっぱり、大尉最高! ホテルモスクワ万歳! 何だか血塗れ漫画ばかりが気になる今日この頃、疲れてるのかなぁ……

太閤立志伝Ⅴ 未だに太閤立志伝やってます。 イベントをもそもそ作ったりしながら。 頑張って太閤立志伝のネトゲ出来ないかなぁ。 銀英伝とかよりもよっぽど面白いと思うのだけれども(酷 スペースインベーダー 何かの番組で、スペースインベーダーの開発者が…

太陽の塔

前々から読みたかった『太陽の塔』を後輩から略奪(紅赤朱)して読了。 第十五回日本ファンタジーノベル大賞受賞作なのですが、 こいつが面白い。 京大生が書いた文章だけあって京大臭いのだけど、それがちっとも嫌じゃない。 純文学とも大衆小説ともエロゲ…

Fate/staynight−TRPGについて

何をとち狂ったか、今頃FateのTRPGのルール作ってます。 と言っても、どっちかというとメールゲーム風の管理形式になりそうだけど。 基本ルールはガープスの百鬼夜翔のアレンジってことで。 全部ネット上で運用できる形式を考えてるけど…… ルール作…

コミティア用の原稿、完成しました〜 初の同人誌です。 詳細は、また後日。

パスワード紛失

よもやパスワードを紛失して一日しか日記が付けられないとは思いませなんだ。 はははは(渇いた笑い