2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

もうすぐ選挙なのだけれど、本当に投票したい候補がいなくて困る。 喩えるなら、小腹がすいたから何かつまもうと思って冷蔵庫開けたら萎びた鷹の爪とキムコと霜と空気しか入ってなくて、しかもどれか口に入れなくちゃならない、みたいな不思議な状況。 これ…

皆既日蝕

結局、働いてたのでトータル・イクリプスは見れず仕舞い。 そもそも曇りだったので見えなかった可能性が高い。 二十六年後に期待ダナ!

三酔人経綸問答を読む。

中江兆民こと東洋のルソーすげぇ。 でも小難しくて現代語訳しか読めませなんだ。

つれづれ

よく考えたら最近日記を書いてなかったので、日記。

もう我慢出来ないのでヱヴァ破ネタバレ

ヒカリ:「この物語はこれで終わりますが、皆さんにその後のお話を少ししておきましょう。 あれからもう12年経ちました。 ネルフ本部は芦ノ湖深く沈められ、職員のみんなも、今ではそれぞれの暮らしをしています。 日向さんと伊吹さんは一緒になったし、ミサ…

つれづれ

またヱヴァンゲリオン新劇場版:破を見てきた。 多分、三回目。 ついでにサントラも買って来てしまった。 戦闘曲が格好良すぎる。鷺巣さんはやっぱり凄いなぁ。 N-ノーチラスっぽい曲もあるけど。

つれづれ

エヴァ破は大変面白かった。 もう少し落ち着いたら感想書く。