最新刊読了。
 う〜ん、ちょっと個人的には残念な展開。
 折角の世界観が、修正不可能なほどに集束方向に行ってしまいました。
 主人公の周りで全部お話が回ってる感じ。
 こういうノリが良いという人がいるのは理解できるけど、
 私はちょっと趣味が合わない。
 (FSSくらいまでやってくれるなら、可)
 ああ、飽くまでも趣味の問題であって誹謗とか中傷ではないので悪しからず。

 楽しみの為に読んでなかったのでコミックスで纏め読み。
 セナ君が自分がアイシールドだと宣言した時の顔は、
 今までで一番格好いいかもしれない。
 アイシールドの作者は楽しいほどに対比が大好きだけれども、
 よくネタが続くなぁと感心。
 一部では「対比ネタは飽き飽き」という声を聞くけど、週間ベースでキャラを効果的に
 立たせるにはとっても巧いやり方だと思う。(マンネリは嫌だけど)
 ちょっとペースダウンしてた感のある人間成長ドラマも進んだので、評価大。
 終わり方さえ間違えなければ、記憶に残る漫画になると思う。