れすとらんて

成り行きで男の後輩と二人で晩御飯を食べることに。
何だか安い定食屋に入るのも癪だったので、「たまには」と
大学に付属する高い方のレストランに入ってお食事。
五百円払って、パスタを頼む。
出て来たのはカルボナーラと、パンが二切れ。
うーん、わりとコストパフォーマンスが良いのではないだろうか?
美味しいし。
下手をすると、学外の定食屋で食べるよりもお得かもしれない。
なんて考えながらペロリと平らげ、お店から出たのは良いものの。
……何で、出て三十分でお腹が減るんだろう?
前に入った時は、大丈夫だったのだけれども。
前回との相違点から、原因を考えてみる。

  • 食後に珈琲を飲まなかった

 これが原因だとすると、大学当局は珈琲と併用することで腹持ちを
 倍化させる新種の食物群を開発したという可能性に思い当たる。
 ……それは、なさそう。

  • 晩御飯だった

 前回は昼御飯で、今回は晩御飯。
 ……これが正解っぽい。
 でも、面白くないからパス。

  • 相手が男だった

 ……嗚呼、寂しい。
結論は不明、ということで。