漫画バトン



これまで他所から回ってきたバトンに答えてばかりで、
どうにも受身になりがちな感がありました。
そこで、今回はこちらから攻勢を掛けます!
その名も愉快、「漫画バトン」
……普通にありそうだなぁ



【漫画バトン】

貴方の好きな漫画について、次の各問に答えよ(教科書風)



問1 貴方がこの世で最も愛する漫画を3つ以上挙げよ。

ゆうきまさみ究極超人あ〜る
あさりよしとお『なつのロケット』
宮崎駿風の谷のナウシカ


どれも思い出深い漫画ですが、一番は『究極超人あ〜る』かも。
あの漫画には、甘くて切なくて苦くて酸っぱい、
私の青春の全てが詰まっています。



問2 貴方が好きな漫画のジャンルとその理由を挙げよ。

う〜ん、ファンタジーも含めた広い意味でのSFですかね。
漫画を読むことで、日常とは違う世界を旅したいという
欲求があるので。



問3 貴方が最近一番感動した漫画を挙げよ。

あさりよしとおワッハマン
最近、また読み直しました。
不死身の肉体を持つ主人公の寂寥感に、肌が粟立ちました。



問4 貴方が彼氏・彼女に一番勧めたい漫画とその理由を挙げよ。
   彼氏・彼女のない者は、出来た場合を想像して答えよ。

幸村誠プラネテス


最初、とよ田みのるラブロマ』と迷いましたが、
思い切って、こっちに。
まだ彼女はいませんが、一緒に星を眺められるような
そんな二人になりたいものですな。



問5 バトンを送る相手を挙げよ。

(順不同)
alphaさん
三石越後さん
弐島式さん
田中恵一さん
かぐさん
荒い七朗さん
ギミっちょさん
葵来夢さん
斑猫さん


はてさて、皆さん受け取ってくれますやら……