謎バトン



復帰第一日目からバトンで申し訳ない次第ですが、バトンが溜まっているので。



1:まずお名前を…

佐々木弾正少弼と名乗っています。



2:携帯のメモリー何件?

えーっと、どうやって確認するんでしたっけ?
150件と一寸だと思います。



3:知らない人に100万あげるって言われたらどうします?

何とも妙味の無い答で申し訳ないけれども、貰わないと思います。
100万では、何かあった時のリスクの方が高くつきますからね。



4:ブリはマグロになりますよね?

成りません。
しかし、方法が無いではありません。
何処かに独立国家を作り、新しい公用語としての言語を作ります。
そこで、「ブリ」のことを「マグロ」と呼ぶようにし、日本から「ブリ」を輸入
すれば、国境を越えた段階で「ブリ」が「マグロ」になります。



5:枝豆乾燥したら大豆になりますよね?

乾燥させなくても大豆です。
しかし、大豆って小豆より小さいんだけどなぁ。



6:人面魚は今どこに?

貴方の心の中に。



7:今まで会った衝撃的な人ベスト5!!

衝撃的と言えば結構衝撃的な人には出会っている気がしますが、あまりにアレ
なので、ここでの紹介は控えさせてもらいます。
いや、本当に勘弁して下さい。



8:辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?

弟。

9:メルヘンの国ってどんな所?

病んだ微笑を浮かべた人たちが、蝶々を追いかけている国。
あ、それはメンヘルの国か。



10:味噌汁にご飯を入れる?

時々。
同でもいいけれど、昔読んだ『戦国新聞』という奇妙奇天烈な本では「今川
義元の嫡子氏真は味噌汁かけご飯が目分量で作れないから人心が離れた」とか
かなり凄いことが書いてあった記憶がある。
それ以来、味噌汁かけご飯を作る時にも一生懸命です。



11:去年爆笑した事は?

色々ありすぎた。



12:今財布の中身はいくら?

100円一寸。



13:レシート入ってる?

たくさん。


<
14:自問一答して下さい。

Q:人は何処から来て何処へ行くのか?
A:多分、天王寺から日本橋
  新世界は危ないので一心寺の方から。



15:この謎バトンを見て下さっている方々に一言!

この前お雑煮を食べた人は、お雑煮代(¥300)を恵んで下さい。



16:鼻咬むときティッシュは何枚?

2枚。紳士の嗜み。



17:誕生日は平成6年3月26日ですよね?

いいえ。



18:コンビニで欠かせないのは?

コンビニ最中、コンビニ羊羹。



19:マクドナルドで欠かせないのは?

グラタンコロッケバーガー



20:地球には〇〇が必要だ。

珪素



21:牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ

私の屁も然り。
およそ二酸化炭素を大気中に放出する全ての現象は温室効果に寄与しているの
で、牛のゲップのみを取り立てて大きく扱う必要は無い。
同でもいいけれど,昔はローンのことをサイダーと言ったりしました。
月賦(ゲップ)だから。



●おもしろ回答してくれそうな方3人、誰を選ぶ?

ソクラテスプラトンアリストテレス