{バトン}聞いてもしょうがない、聞かれてもしょうがないバトン



久方ぶりにバトン。
よく分からないバトンはあまり好きじゃないので、だ、である調でサッサと済ましてしまいます。



◆ガケから落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープどっちを助けよう?

正答は、解無し。
但し、いつか本当に自分が選択を迫られた時の為、常に覚悟を忘れないようにする必要がある。



◆手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト 危険』とゆう張り紙がしてあった。

すぐに最寄の交番、警察署に連絡する。昨今の国際的なテロルの状況を考えれば郵便ポストに何らかの爆発物を仕掛けるということは十分にあり、それが単なる示威に留まる場合、或いは犯人が良心的である場合、こういった掲示を行うことも考え得る。故に、迅速な対応と安全の確保が最優先される。



アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又何処に行く)んだろ?

土中に棲む微生物によって分解される。
炭水化物によってその大半を構成されているアンパンマンの顔であれば跡形もなく分解され、食物連鎖の最下層として自然に還ると考えられる。



◆こんちちは。

社会学の興味深い実験の一つに、普段使われている挨拶とは全く異なる挨拶を自分だけが用いるというものがある。人間は日々の生活の中で自明の行為についてはその行為に到るまでの判断を予め決定しており、普段と異なる状況に出会ったとき、大きく混乱するということを実証する為の実験であった。
結果は、その実験者が知り合いに随分と腹を立てられたということである。



◆コレを持ってるとお金が貯まると言われ、人形を手渡された。

民俗学的に兆占禁呪のいずれかに分類される「魔術」の内、こういった人形を持つことは「積極的に」、「何らかの結果を得ようとする」ことから、呪に当たると考えられる。一般的に高い効果のある呪というものは何らかの代償を伴うものであるとされているが、今回は代償についての説明がない。このことは、この人形に大きな効果がないか、あるいはその代償が大きすぎるという可能性が考えられる。私ならば、断るだろう。



◆ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にあるんだろ?

その名の通り、鳴門海峡の渦潮を模してデザインされている。特に何らかの必要性があるわけではない。



◆輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?

よく千切る。



◆ひたすら叫べ。

私は、学会に、復讐して、やるん、だーーーーー!!!!



◆黒板って可愛いよね。

無機物、殊に実用に特化したものに可愛げを感じるフェチズムとは無縁の生活を送ってきたので、この問に対する答えはNOである。



◆「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。

これは何らかの罠であると考えるべきである。そもそも現代的な生活を都市部で送っている限りにおいて、身近に人間が入ってしまえるほどの穴が存在することは以上である。都会において穴は自己で空いたのではない限り、何らかの目的を持って掘削されており、うかつに近づくことは即ち死を意味する。



◆朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!

……河口湖駅(富士の樹海の最寄駅)までの切符を買う。



◆今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた!!

今の生活に満足はしていないが夢も希望もある。態々まりもとしての幸せを頂くまでもなく、私は幸せである。



ネクストランナーは5人!!回してくれる?

断る。