恋バトン



何やら妙なバトンが回ってきていたようなので、こっそり応えておきます。



1.初恋はいつ?

小学校5年生の頃かなぁ。
今となっては良い思いでです。



2.今まで付き合った人数は?

インド人が発見した数字。



3.好きな人とデートしたい場所は?

ハイキングしたいですね。そんなに高くない山で。
日頃の喧騒を忘れて開放的な環境で美味しい空気をたくさん吸う。他に何も要りません。



4.一緒に見たい映画は?

その時々でみたい映画は変わると思いますが、映画を見るだけで完結するんじゃなく、その後に会話が繋がるような映画が見たいですね。



5.好きな人に言われて嬉しかった言葉は?

何だろう?
一番記憶に残っているということなら、「ありがとう」くらいかな。



6.好きな人はいますか?

今はいないことになっています。



7.こういう人は無理。

自分とは違う価値観があるということが理解できない、あるいは理解できても対話し様としない人。



8.浮気は許せる?

全く以って時と場合による。もちろん、腹は立つだろうし,自分の不甲斐なさに腹も立つだろうけれど、だからそれのみを理由にして別れる、ということは無いと思う。そんな0か1かみたいな付き合い方はしたくない。



9.同棲したい?

相手と状況次第。付き合ってもわからないことが同棲では分かるだろうけれど、世間体や互いの両親の理解と言う問題もある。世間体を気にし過ぎるのは良くないとは思うけれど、人間が社会で生きていく為にはその世間と付き合っていかなくてはいけないのだから、したくはあっても状況次第では自嘲すると思う。



10.あなたが愛を感じる行動は?

基本的には接触すること。髪を撫でる、肩を抱く、ハグをするetc.etc.



11.愛と恋の違い。

恋は一人でも出来るが、愛と信頼は一人では育めない。



12.一番長く続いた恋愛は?

無し。



13.付き合いたい有名人は?

特にいない。強いてあげろと言われれば、マリア=テレジアとかかもしれない。



14.一生愛せなくなるor一生愛されなくなる

愛されなくても愛したい。愛されないことには慣れているけれど、愛さないことには耐えられないと思う。



15.バトンを回す5人。

いつも通りアンカーで。
……こういう非社交的な所が彼女が出来ない原因ですな。