肥満でも数キロやせれば肝機能改善も…順天堂大が解明(読売新聞)

 ふははははは。
 こいつは朗報ですよ。
 肝機能障害が心配される私ですが、数キロ痩せれば何とかなりそうとのこと。
 ……その数キロが、実は大変なんだけれども。


 実は、このことは前から何となく聞いておりました。
 ダイエットをするとまず内臓脂肪から消えて行き、腹の脂肪は最後に消えるのです。
 これが、「ダイエットしても効果が視認できない」原因を作り、世のマダム方の
 ダイエットを阻害する要因になっておった次第です。
 しかしてしかし、実際には「目に見えないところから痩せる」方が人体にとっては
 有効なわけですから、世の肥満者諸氏はこの記事を励みに、痩せましょう!
 ……ええ、分かっております。私が一番痩せねばならんと言うことは。


 えーっと、追記しておくと、ダイエットを途中でやめると余計太ります。
 ダイエット中は体が省エネ設計になるので、ダイエットを止めると、カロリーが
 供給過多になるんです。
 まぁ、何事も継続は力なりですよ。
 (ひきこもりを継続すると何か凄い力が身に付くんだろうか?)