大変なことにりました。
私のH.N.である佐々木弾正少弼というのは、前のH.N.である佐々木伊勢守を発展的に継承したH.N.で、もうかれこれ一年くらいも使っているんですが、何と、「佐々木弾正」という作曲家がいらしゃったようです。
いや、ビックリしました。
弾正という官位は確かに珍しいものではなく、有名な所では松永弾正久秀や高坂弾正昌信、<槍弾正>保科正俊、さらには上杉謙信弾正少弼から弾正大弼に昇っていたはず。
こんなに有名人の多い官位なんで、ちゃんと調べてから名乗るべきでした。ひょっとして「佐々木弾正」さんのブログとして来られている方がいらっしゃれば大変申し訳ない気分で一杯です。すいません。


しかし、この場合どうするべきなんでしょうか?
「佐々木弾正」さんと、「佐々木弾正少弼」。
確かに似すぎている気がしますね。
改名も視野に入れて、検討してみます。