a lot of り



今日は高校時代の友人との久しぶりのお食事会でした。店は難波のタイ料理屋さん。積極的に自分からは食べませんが、結構辛いものもは好きなんです。
鶏の唐揚ネギソースにはじまり、タイ料理っぽくないもの、タイ料理かもしれないもの、タイ料理の別を問わず、ムシャムシャと食を堪能しながらのしばしの歓談。高校時代の友人ともなると、ややもすれば一年二年の単位で会わなかったりするものですが、現役時代同様に話も盛り上がり、お酒も進みます。
そこで、私は妙なことに気が付いたのです。


私は日頃からビール党を自認しており、「好きなお酒はレーベンブロイ」と公言していたのですが、今日の飲み放題コースではビールが含まれておりませんで、チューハイを流し込んでおりました。
「あぁ、今日のチューハイは飲み易いなぁ」と、思ったところではたとあることに気が付いたのです。
「あ、チューハイって飲んだの初めてだ」
サークルの飲み会であれほど皆がチューハイをがぶがぶ飲んでいるのに、何で私はビールばっかり飲んでいるんだろうと常々不思議に思っていたのですが、どうやらただ単に今まで飲んだことが無かっただけなのでした。
これからはビールだけでなくチューハイも飲んでいく所存。


追伸:お勧めのチューハイがあれば教えて下さい。